2014年03月08日

三月第二週のメニウ改訂 あるいは週末は別の顔

 3月9日(日)にお出しするお菓子に変更があります。

 パンの部門
 柑橘のカンパーニュ
 オレンジとチョコレートのカンパーニュ
 玉ねぎパン
 が完売しております。
 

 お菓子の部門
 チョコレートのマカロン
 NYチーズケーキ
 りんごといちごのミルリトン
 チョコバナナロール
 が完売につき代わりに
 カシスのフォンダン・ショコラ
 りんごとサワークリームのタルト
 苺ロールケーキ

 が並びます。

 ランチは変更ありません。

 友人・知人・商店街時代からのお客様・何件かのお店に置かせていただいた告知葉書をご覧になった方々そしてご近所さんまで多くの方にお越し頂き本当にありがたいことです。
 中には開店4週で6度もお越しくださったという”神”も降臨したり。
 その全ての方に足を向けずに寝ようと思ったら立って寝るより無い状態です。 未だブラジルからお越しの方はいない様子。


 さて、当ブログは主に奥山貴之が書いておりますが、本業は注文家具屋だったりします。 こちら。

 今年に入って店主が”新生木鳩屋は飲食でいく、ランチをお出ししてお茶も飲んでいただきたい”と言った時、”ああ、それじゃできることは協力するわ”て言いました、言いましたが(洗濯物の出し入れ、とか食材買い出し、とかいう意味でね)。
 店主が珈琲を淹れる練習をしているのを見ていて興味半分に”ワタシも珈琲淹れる練習しといたほうがいいかなあ?”、”何で?どしたん?”、”いや、本当に忙しい時には珈琲淹れる手伝いするかもだし・・”とも言いました、言いましたが。

 開店間近になって目の色変わってバタバタしている店主を手伝いしてるうちにだんだん、だんだんと手伝いの幅が広がって行き・・・
 ”これワタシ土日家具の仕事できるのかなぁ”
 ”出来ると思ってたの!!!怒”

 ・・・ということで週末は”珈琲の人””トースト担当””食器洗い主任”となって今に至る。 太陽にほえろ、なら間違いなく”ドリップ”もしくは”トースト”もしくは”スポンヂ”と呼ばれたことでしょう。


 正直飲食のバイトも経験したことありません。
 お客さんに珈琲お出しする際は手がプルプルしてカップがカチカチ。
 お客さんがお帰りの後食器を下げに行けば必ずっていっていいほど布巾を忘れます。
 手際悪くて申し訳ありませんがおいおい慣れると思いますので暖かい目で見てやってください、やれば出来る子、だと思います(笑)


 では、明日も皆様のお越しをお待ちしております!
 
posted by space_kobatoya at 21:58| Comment(0) | メニウ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください